So-net無料ブログ作成
検索選択

□□□ 湖国散策 〜 2010 びわ湖大花火大会 〜 □□□ [湖国散策]


〜 2010 びわ湖大花火大会 〜
撮影日 10.08.06

ご無沙汰しています、3ヶ月ぶりの更新です(笑)
いろいろな事情が重なり放置状態が続いていました、完全復活ではないですが
少しづつ・・・

昨年に続き、今年もびわ湖大花火大会を撮影する機会がありました
今年は知人の湖面に面したマンションのベランダから
ゆっくり撮影出来たので昨年よりは少しましな写りが多かった様な気が・・・


IMGP6365_w630.jpg
2010大津びわ湖花火01


IMGP6385_h630.jpg
2010大津びわ湖花火02

IMGP6373_w630.jpg
2010大津びわ湖花火03

IMGP6421_h630.jpg
2010大津びわ湖花火04

IMGP6376_w630.jpg
2010大津びわ湖花火05

IMGP6439_h630.jpg
2010大津びわ湖花火06

IMGP6461_w630.jpg
2010大津びわ湖花火07

IMGP6435_h630.jpg
2010大津びわ湖花火08

IMGP6456_w630.jpg
2010大津びわ湖花火09

IMGP6505_w630.jpg
2010大津びわ湖花火10

IMGP6570_w630.jpg
2010大津びわ湖花火11

IMGP6506_w630.jpg
2010大津びわ湖花火12

IMGP6530_w630.jpg
2010大津びわ湖花火13


びわ湖の花火は場所柄、上への打ち上げ以外に湖面に向かって斜めに打つ花火もありました
湖面上に大きく広がる花火も迫力満点
IMGP6466_w630.jpg
2010大津びわ湖花火14

IMGP6471_w630.jpg
2010大津びわ湖花火15

IMGP6476_w630.jpg
2010大津びわ湖花火16

IMGP6533_h630.jpg
2010大津びわ湖花火17

IMGP6463_w630.jpg
2010大津びわ湖花火18

IMGP6481_w630.jpg
2010大津びわ湖花火19



IMGP6594_w630.jpg
2010大津びわ湖花火20

IMGP6595_w630.jpg
2010大津びわ湖花火21

IMGP6597_w630.jpg
2010大津びわ湖花火22


定番となった湖面上に半月に広がる大迫力の水中スターマイン
IMGP6609_w630.jpg
2010大津びわ湖花火23

IMGP6608_h630.jpg
2010大津びわ湖花火24

IMGP6613_w630.jpg
2010大津びわ湖花火25


花火大会の締めくくりにふさわしい、圧倒的な花火のボリュームで感動のフィナーレ
感動し過ぎてシャッターチャンス逃しまくり(笑)
IMGP6628_h896.jpg
2010大津びわ湖花火26

昨年の失敗を糧に少しはましな写りになった様な気がしますが
まだまだ余裕がありませんでした、花火撮影は慣れが必要ですね


次回の更新はいつになるか判りませんが、気長にお付き合いいただけますようお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

Taka_Nao

お帰りなさ〜い!
私達も、ほぼ月一掲載ですから(笑)お互い、の〜んびり頑張りましょう!
う〜ん湖上の花火は映り込みがあって、通常の花火よりお得ですね〜。
最後の写真が一番迫力があって好きです。
でもこれだけいっぺんに炸裂すると、露出オーバーで真っ白になりそうなのに、上手く撮れてますね〜♪
(^○^)
by Taka_Nao (2010-08-12 15:47) 

y_n

Taka_Naoさん♪ こんにちは、ご無沙汰でした。
さすがに3ヶ月に一度はのんびりし過ぎですよね〜(笑)
今回の花火は知人のマンションのベランダから撮ったので湖面への写りこみを大きく入れられなかったのがチョット残念でした。
最後の写真は本人もお気に入りで、掲載サイズで迫力出してま〜す(笑)
今回のほとんどがマニュアル(∞),F10,ISO100,バルブ,リモコン撮影だったので花火の色・大きさ・量・炸裂のタイミングによってブタ感でSSコントロールしていました。
ちなみに最後の写真は炸裂直後からSS1.4でした、他の炸裂時が含まれる写真はSS0.5前後でも白トビしてました、今回はさすがに全体が真っ白はなかったですが・・・ほぼ真っ黒はそれなりに(^^;)


by y_n (2010-08-13 11:04) 

Qoo

ご無沙汰してます
y_nさんも暫くぶりの更新だったのですね
僕は半年近くさぼってました(^^ゞ
さぼった訳でもないのですが、色々ありすぎててんぱってました
見事な花火写真ですね~
今年の夏は何処にも出掛けてないので
ここに来て得した気分です(^^)
by Qoo (2010-08-14 06:00) 

y_n

Qooさん♪ こんばんは
お互いお無沙汰でしたね^^
私の方も色々ありまして、薔薇・紫陽花・ゆりなどの写真アップ出来ずお蔵入りさせてしまいました(~_~メ)
この夏唯一のイベント、花火写真はお蔵入りさせるのが惜しくて久々に頑張ってみました、少しでも喜んで頂けて幸いです>^_^<
お互いに気長にマイペースで更新続けて行きましょうね。
by y_n (2010-08-14 21:33) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。