So-net無料ブログ作成
検索選択

□□□ 京都散策 〜 亀岡・彼岸花 前編 〜 □□□ [京都散策]


〜 亀岡・彼岸花 前編 〜
撮影日 10.09.29 

午前中は秋晴れ午後から曇予報のこの日、写真仲間に誘われて
京都府亀岡市の穴太寺(あなおじ)付近の田園に咲き誇る彼岸花を撮影に・・・

天気に恵まれ調子に乗って沢山撮り過ぎたので2回に分けて紹介したいと思います^^

前編は昨年撮れなかった青空バックの彼岸花を中心に
IMGP8554_b_h720.jpg
亀岡・彼岸花 1


IMGP8477_b_h720.jpg
亀岡・彼岸花 2

IMGP8513_b_h720.jpg
亀岡・彼岸花 3

IMGP8511_b_h720.jpgIMGP8519_b_h720.jpg
亀岡・彼岸花 4                                                                            亀岡・彼岸花 5

IMGP8541_b_w720.jpg
亀岡・彼岸花 6

IMGP8540_b_h720.jpg
亀岡・彼岸花 7

IMGP8549_b_w720.jpg
亀岡・彼岸花 8

青空バックの写真
モニター確認ではいい感じに思えたのにPCに取り込んで見ると青色がくすんでいる (゚o゚;)
アンダーにしすぎたかPLの効かせ過ぎ?
仕方がないのでソフトでイメージの青色に近づけてみました^^


つづいては彼岸花を中心に・・・
IMGP8622_h720.jpg
亀岡・彼岸花 9

IMGP8581_w720.jpg
亀岡・彼岸花 10

IMGP8460_h720.jpg
亀岡・彼岸花 11

IMGP8564_w720.jpg
亀岡・彼岸花 12

IMGP8468_h720.jpg
亀岡・彼岸花 13

IMGP8600_h720.jpg
亀岡・彼岸花 14


次回「後半」は彼岸花の咲く風景を中心に紹介したいと思います。


-------------------------------------------------------------【おまけ写真】------------------------------------------------------------

IMGP8726_w720.jpg
おまけ 1

IMGP8504_h720.jpgIMGP8683_h720.jpg
おまけ 2                               おまけ 3

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

Taka_Nao

彼岸花と秋空、良い組み合わせですね〜。
赤と青のコントラストが効いていて、見ていて気持ちいいです♪
この色の組み合わせ、何時か撮ってみよう(笑)
^^
by Taka_Nao (2010-10-01 18:23) 

路渡カッパ

いやぁ、いいな。穴太寺付近はまだ長閑な風景が残ってますね。
by 路渡カッパ (2010-10-01 21:29) 

mappy

いろんな彼岸花の撮り方を、楽しませて頂きました^^
真っ赤な拡がり・・・いいですねぇ★^^★
by mappy (2010-10-01 22:31) 

y_n

Taka_Naoさん♪ こんばんは
雲の白をいれてトリコロール、昔から大好きな色の組合わせで〜す(^ ^
雲が良い演技をしてくれないと様にならない場合もありますけど・・・(コスモスでも応用可ですよ)
色の魔術師Taka_Naoさんの赤・青・(白)楽しみです〜。
by y_n (2010-10-02 18:43) 

y_n

路渡カッパ ♪ こんばんは
亀岡も高速無料になり行きやすくなりました(笑)
私は穴太寺付近は初めてだったのですが、大原や嵯峨野とは違った素朴さが残っているなかなか良い所ですよね
次記事の田園風景編でその感じが出ていればいいのですれど・・・(^_^;)

by y_n (2010-10-02 18:50) 

y_n

mappyさん♪ こんばんは
今年で二回目の彼岸花撮影、天気に恵まれ思う存分撮影出来ました^^
赤は明るく撮るとすぐ飽和してベタな感じになるのであまり得意な色ではないのですが何とかなりましたね、
それに久々の花写真だったので構図の決め方も忘れてました(笑)
もっともっと引き出し増やさなくては^^

by y_n (2010-10-02 19:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。